生産技術系kajaaki

生産技術エンジニアが、生産技術・車・英語・旅行・ガジェット・ゲームなどについて書きます!

BOSE SOUNDSPORT FREE が故障した!サポートに電話してみたら神対応。

こんにちは、生産技術系kajaakiです!

ランニングのお供に使ってる完全ワイヤレスイヤホンのBOSE SOUNDSPORT FREE(ボーズ サウンドスポーツフリー)!音質の評価は高いのですが遮音性が低く、私は普段使いはしていません。遮音性が低く外の音が聞こえるという点を活かして、外でのランニングのみに使ってます。

今日もランニングで使っていたのですが、走り始めて40分くらい経ったら、突然イヤホンから音が聞こえなくなりました。見てみると右イヤホンのランプが何も点灯していません。恐らく右イヤホンが壊れた為、右からデータが転送されている左も沈黙してしまったのだと思います。

f:id:kajaaki:20191026204211j:plain

右だけ完全に沈黙・・・。

家に帰って色々と触ってみましたが、状況は変わらず、BOSEのサポートに電話してみました。サポートは土曜日もやっていました。
最初の自動応答に従い操作すると、直ぐに担当の方につながりました。状況を説明したところ、イヤホンが記憶しているの接続機器を消去して欲しいとの事。電源すら入ってないから絶対無駄でしょーと思いつつも、丁寧な操作説明通りに操作しました。
結局何も起こらず、交換するしかないとの事。購入したのが1年ちょっと前だったので有償での交換かと思ったら、キャンペーンをやっていて無償交換のとの事!
え?!無償なんですか?
と、思わず聞いてしまいましたが間違いなかったです。しかも、故障したイヤホンは着払いで送付してくださいとの事。無償交換だし送料も払ってくれるなんて、なんて太っ腹なんだBOSE!!
完全ワイヤレス・防水・遮音性高め・ノイズキャンセリングイヤホンを出してくれたら絶対買うから作って!交換のイヤホンが到着したら、また御報告します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!