生産技術系kajaaki

生産技術エンジニアが、生産技術・車・英語・旅行・ガジェット・ゲームなどについて書きます!

【飲んでみた】高級栄養ドリンク。その名はユンケルスター!!

こんにちは、生産技術系kajaakiです!

風邪をひいてからから、なんとなく怠い感じが抜けません。よく寝ても、よく食べても、完全に回復しきりません。
こうなったら、今までやってない事を試すしかありませんね。自分の体の回復力だけではダメなんだろうとと思い、栄養ドリンクの力に頼る事にしました。もちろんエナジードリンクが好きな私ですから、栄養ドリンクは今までも飲んだ事があるので、めちゃくちゃ良いやつを試してみる事にしました。

そこでこれです「ユンケルスター」
高級栄養ドリンクでお馴染みユンケルの中でも更に高級な商品で、お値段なんと¥1,890(ヨドバシカメラ通販にて)です!一本でこのお値段!それもそのはず、18種類の植物性生薬と2種類の動物性生薬に各種ビタミンを配合した最高のユンケルだからです。ちなみに希望小売価格は¥4,273です!!ネットではどこでもヨドバシカメラと同じくらいの値段で売ってました。さすがに一本4000円台では、高過ぎて売れないんですかね。2000円弱でも高いですが・・・。

さて、まずはパッケージの説明から。
高級なユンケルのお決まりで箱に入っています。箱が光を反射して上手く写真が撮れません。箱を開けると普通のユンケルと違い、キャップがついていました。いかにも高級な感じですね!

f:id:kajaaki:20191104151225j:plain
f:id:kajaaki:20191104151330j:plain
左は、箱&取り出したユンケル。右は、外したキャップ&ユンケル。

 

次は取扱説明書。生薬が多すぎて表と裏に渡って説明がありました。

f:id:kajaaki:20191104151758j:plain
f:id:kajaaki:20191104151839j:plain
生薬の説明。長い!

味についてですが、他のユンケルとあまり変わらない気がしました。でもユンケル特有の、飲んだ時のピリピリ感は強い気がしました。生薬がたくさん入っているせいでしょうか。ちなみに、このユンケルスターには、カフェインが入っていないので夜飲んでも大丈夫だと思います。私は午後7時くらいに飲みましが、いつもと変わらず寝れました。

さて、肝心の効果ですが、次の日の朝は超元気!とは、なりませんでした・・・。いつもと変わらず。直ぐ次の日では効果出ないよなと思いつつ、その次の日になっても効果がある様な無い様な・・・。私の症状には合わない様でした!!それでも、月曜日に飲んで、その次の土曜日にはいつも通りランニング出来たので効いてるのかもしれません。

こんなに高いんだから 、きっと効いているんだと思いますが、過度な期待はもたない方が良いと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!