生産技術系kajaaki

生産技術エンジニアが、生産技術・車・英語・旅行・ガジェット・ゲームなどについて書きます!

ベトナムで購入。フォーのカップ麺を食べました。

この前、ベトナムの工場に出張した時に買ってきた、フォーのカップ麺を食べたので紹介します。

まず、フォーと言うのは、米で作られた麺を使い、鶏肉か牛肉がのっているベトナム定番の麺です。私は鶏肉を使ったフォーガー(「ガー」は鶏肉の意味)が好きで、今回もフォーガーのカップ麺を買ってきました。

f:id:kajaaki:20191021140222j:plain

ベトナムのスーパーで買ったフォーのカップ

ちなみにベトナム語の発音はスゴく難しく、発音と声調(音の高低)が出来てないと全然通じません。
このカップ麺はちょっと高級で、レトルトパッケージの鶏肉が入っています。

f:id:kajaaki:20191021140629j:plain
f:id:kajaaki:20191021140639j:plain
中身はこんな感じ。麺・レトルトの鶏肉・粉末スープ・チリソース・フォークが入ってます。

作り方は日本のカップ麺と変わりません。ちゃんと英語の説明もありました。外国人も商品のターゲットに入っているんですかね。

f:id:kajaaki:20191021140951j:plain

ベトナム語と英語の説明が併記されています。

粉末スープ・チリソースと熱湯を入れて3分待ち、最後にレトルトの鶏肉を入れて、もう完成!!

f:id:kajaaki:20191021141210j:plain

完成したフォー

あれ、全然おいしそうに見えませんね・・・。鶏肉の油が黄色く浮いてて、なんかイマイチ。ベトナムで実際に食べるフォーは全然脂っこくないので、ご安心ください。このフォーも見た目から想像するよりさっぱりしていて、とても美味しかったです。
ベトナム料理自体、日本人は食べやすいと思いますが、フォーはその中でも特に日本人に合うかと思います。
ベトナムに行く機会があれば、ぜひお試しください。